ブログ

2026.03.08

いぼ痔と最近の練習と。

皆様こんにちは!


試合まで6週を切りました。


メニューやミットを持ってくれるしんごコーチや、飯や日常の事をやってくれる父ちゃんや美智子さんや、練習に付き合ってくださるSさんやメンバーの方々、ケアをして下さる遠藤先生、スポンサーや激励賞を下さった方のお金からビタミンや栄養素、色々な食材を購入させて頂いたり、それこそ試合をするにあたって裏方をやって下さったり、動いてくださっている方々のお陰で本当に頑張れています。



辛い時こそすぐ後ろでその方々が見ていると本当に思って、1人だけならまあいいか、と思う所を頑張れています。


かつその見ている方々に辛い顔なんて見せる訳には行かねえ!俺様は余裕だぜ?世界は当たり前にこれくらいやるんだぜ?と見せるようにしています。


(実際は一人でそれっぽい顔してる変態なんですが、、笑)


本当に考えれば考える程皆様のお陰でボクシングが出来ているんだなと毎日感じています。

本当に当たり前じゃない。有難い。


その気持ちを当たり前にさせない為に前回も書きましたが毎日ノートに書くようにしています。


私はアホなのでどこか当たり前に感じてしまうので。自分に何度も言い聞かせています。


一人でやっているなんて自惚れも大概にしろよと、自分で釘を刺しています。




練習ですがノーブレ(無呼吸)練習とほぼインターバル、バンっとあげる系の練習です。




ある日の練習後、家に帰ってクタクタでトイレをすると、ケツの穴に自分の一部だろうけど?見覚えのない感触がありまして。



おそらくいぼ痔です。笑


少し調べたらノーブレの練習をしまくると腹圧やらが高まり、しかもエアロバイクなのでその辺の血流が悪くなりぴょこんと飛び出てきてしまうそうです。


しんごコーチに話したら水泳選手や一流選手によくある事じゃん!と言われやりきれてるんだなと少し嬉しい気持ちになりました。満足してるとかじゃなくね?



発見した時は腸がついに取れた!とビビり散らかしましたが中に入れておけば自然に消えるとの事なので色々な意味でケツの穴を締めて日常生活を過ごそうと思います。