ブログ

2026.03.13

全てが当たり前じゃない。

試合まで大体5週前に入りました。

毎日感謝をノートに書いていますが本当に全ての事が当たり前じゃないなと本当に本当に思います。


父ちゃんや美智子さんは仕事もあるのに、そんな疲れを一切見せず、当たり前の様に米が炊かれていたり、気を使って食べれる物や朝昼晩で食べる物を買ってきてくれたり、夜練終わりが大体21.30~22時で明日の朝も早いだろうに夜ご飯の準備をしてくれていたり、温泉やたまに食べる外食に付き合ってくれたり、甘い物欲が出てきたと言えば0カロリーの物を買ってくれていたり。


しんごコーチは爬虫類やグローブ関連でかなり忙しいはずなのに、毎日4時間越えのメニューを作ってくれたり、本当に相手の事を考えてミットに落とし込んでくれたり、ミットを持ってくれたり、1500m計測すると言えば前日成田から帰ってきて眠いはずでしかも夜型なので朝なんて弱いはずなのに嫌な顔ひとつせず計測してくれたり、良い数値が出れば自分の事のように喜んでくれたり。


SさんやHさん、ボクシングメンバーの人は、逆の立場なら絶対に怖くてボッコボコにされるのが分かっていつつ、しかも他のメニューもめちゃんこキツイのに来て下さって練習相手になってもらっています。

逆の立場なら絶対に嫌だし怖いし憂鬱だと思います。

まじで殺される可能性がある訳ですからね。

それなのに来て下さるのが本当に有り得ない事で有難い事で。


そもそも裏切ってしまったのにここまでやってくれるしんごコーチや父ちゃん美智子さん、Sさん、Hさん、ボクシングメンバー、本当にありがとうございます。


そして何とか試合を、と各方面に本当に動いてくれたしんごコーチ、LUSHのボスも前回あんな試合をしたのにチャンスを下さったり、キルギスで試合するにあたって動くお金も膨大です。


裏方の試合を組んでくださったり、スケジュールをとってくださった方々、そして長いスケジュール&海外なのに着いてきてくれるしんごコーチやJJさん。


勝ち星でいったらもう6年も勝ってないのに応援してくださる皆様、ずっとスポンサーをして下さってて変わらず応援してくれる山本先生、Xでゴリ押しでスケジュールを組んで下さって世界って言葉を聞けた時点でスポンサーになるよ、と言ってくださって前回しょうもない試合をしたのに変わらず応援してくれるつねさん、ようこさん。



お陰で本当に死ぬ気で頑張れています。

本当に1人じゃなくてどれだけの人の支えがあって自分がボクシングを出来ていて、表舞台に立っていて、何者でも俺を応援やサポートをしてくれて、何度も言いますが本当に本当にお陰で死ぬような練習が出来ています。


減量も進んできたり、練習の死にそうな所があったり、疲労度がMAXの時も、死にそうになっても皆がこんな俺を応援してくれてるんだ、と皆が目の前にいて練習を観ているイメージを常にしています。

父ちゃんや、美智子さん、しんごコーチ、Sさん、Hさん、ジン、カズマさん、JJさん、山本先生、つねさん、ようこさん、LUSHのボス、亀田ファウンダー、応援してくださる全ての人らチャンスをくださる全ての人、今、俺を信じてくれている人が目の前で今俺の練習を見ていると思って。

本当に1人では絶対に越えられない所を皆様には越えさせて貰っています。


感情的になってるとか泣いてる自分に感傷的になってる訳でも無く、毎日のそういった感謝を感じて、ノートに描く度に本当に当たり前なんて絶対に思えなく有難いことでお陰で頑張れていて、ボクシングが出来ているんだなと本当に思い、そして本当に有り得ない事だらけで回っていて出来てるんだと本当に涙が出ます。


そんな人達が俺が負けて悲しんだり、絶望したり、するのはもう二度と見たくありません。


もう負けて、あんな思いはしたくない、させたくない、負けてねえなんて自分に言い訳をしたくない。

そんな負け癖がついてる自分に死んでもなりたくない。

自分の為でもあり、それ以上に周りの人の為にも絶対に勝つ。勝ち続ける。


俺は絶対に余裕で世界を獲る。絶対に。

その為に練習で死ぬ。試合で笑う。