ブログ

2026.03.29

試合まで3週切り

皆様こんにちは!

試合まで3週間を切りました。

1番ハードな所も終わり、あとは少しづつ練習量を落として調整に入っていきます。


本当に心から全てが生活がボクシングをさせて貰っています。


長い時には1日合計7時間半、しかも緩く長くでは無く、その為に全神経を注がないと本当に絶命してしまう程の量、質。

乗り越えられたのも、どんなに辛い時でももう一段階追い込めたのも、心から皆様のお陰で出来ているなと本当に思います。


裏切って舐めた事をしたのに、ジムを貸してくださったり、そして毎日忙しいのに毎日4~5時間のメニューを組んで下さったり、ミット、試合の作戦、意識、何をやれば良いか、練習中も見てくれて檄を飛ばしてくれたり、1日何時間俺の事を見てくれているんだというしんごコーチ。


日常の飯やら洗濯やら食べれるものは、と日常の事をやってくれる父ちゃんや夜通し働いて寝てないだろうに俺の身体を気遣ってマッサージをしてくれたりする美智子さん。

身体のケアを週3~4で細かい所も見てくれる遠藤先生。

ボコボコにされるのが分かっているのに練習に付き合ってくれるボクシングメンバー、Sさん。

試合を組んでくれたボスや亀田ファウンダー、海外で試合するに辺り、飛行機や諸々全ての手続きをやってくれている裏方の方。


そして負けやドローが続いてる中でも応援し続けて下さっている方々、山本先生、つねさん、ようこさん、観るよと言ってくださる方々。

減量中食べれるかなと思って、と魚を下さったラボさん。

本当に関わる全ての方に力を頂いて1人じゃ絶対に折れてしまっていたり、どこか抜いたりの所を常にその人達が観ているんだぞ、そんな事出来るのか?

その人達に負けてそんな顔させて良いのか?

俺は世界チャンピオンになるんだろ。と

本当に辛い時に思い浮かべて気合いじゃ乗り越えられない所も力を貸してもらって頑張れました。


そんな力を貰った方々のあんな顔は絶対に見たくない。


きついけど俺様なら余裕でやってやるぜ。と

本当に心から関わる皆様皆様に支えられていました。

ボクシングが全力で出来る環境自体が当たり前じゃない。

こうやって皆各々仕事がある中応援してもらっていて初めて出来ることなんだと。

身体が1ミリも動かないくらい追い込めたのも、乗り越えられたのも皆様の力が背中を押してくれたからだと本当に思います。


あとは練習量が少しづつ落ちていって調整の期間に入っていきます。


何がなんでも勝つ。絶対に勝つ。

泥水すすりながらも気位は高く。

本当に関わってくださる皆様ありがとうございます。